2015年04月29日

ポール・マッカートニー来日 ~GET BACK~

ポール・マッカートニーが来日中
昨日は49年ぶりの武道館コンサートだったようです。
見に行けるすべもないので、私もビートルズ時代のポールの曲をUPします。
ポール・マッカートニー来日 ~GET BACK~


「GET BACK」はビートルズファンにとっては重要な曲でもあります。
解散間際のビートルズ。
アップルの屋上のルーフトップコンサート。 
いわゆるゲリラライブを初めてやったのもビートルズだったのです。

そして、ルーフトップの最初と最後に演奏されたのが「GET BACK」
ということは、彼らが一般聴衆の前で揃って演奏した最後の曲です。

ビートルズ7年間の中で一番好きなシーンは
映画「レット・イット・ビィ」のこのルーフトップコンサートです。

それでは「GET BACK」をどうぞ

  
  ジョジョはさびしがり屋だけど
  ついに出かけたんだ
  アリゾナの家を後にして
  カリフォルニアへと
  ゲットバック ゲットバック
  元のところに戻っておいでよ
  ゲットバック ゲットバック
  元のところに戻っておいでよ
  ゲットバック ジョー ゴーホーム
  ゲットバック ゲットバック
  戻っておいでよ
  ゲットバック ゲットバック
  戻っておいでよ
  ゲットバック ジョー

  ロレッタは女の子らしいけど
  実は男の子なんだ
  まわりの女の子たちはみないうんだ
  よくやるわねって
  ゲットバック ゲットバック
  元のところに戻っていきなよ
  ゲットバック ゲットバック
  元のところに戻っていきなよ
  ゲットバック ロレッタ ゴーホーム
  ゲットバック ゲットバック
  元通り男に戻れよ
  ゲットバック ゲットバック
  元通り男に戻れよ
  ゲットバック ロレッタ
  ママが待っているよ
  ハイヒールをはいて
  セーターを羽織って
  さあさあ ロレッタ
  ゲットバック ゲットバック
  元のところに戻っていきなよ

解散間際、一番ビートルズを続けたかったのはポール。

「ジョ・ジョ」とはジョン・レノンのこと。
ジョンはヨーコとの関係、ヨーコとのラブ&ピース活動に重きを置くようになったジョンに対して、
リードギターはジョージではなくジョンです。
ポールジョンにギターソロを弾いてほしかったのでしょう。
帰って来い ジョン。

今、ポールマッカートニーは72歳にして全力で音楽活動をしています。
今回の日本公演もビートルズナンバーが多いと聞きます。

一人ビートルズ ポールは後世に 
ビートルズを伝えるために活動しているかのようです。
ジョン魂を抱いて うたう
「帰って来い 元に戻れ ジョン」





Posted by ウシジマ at 18:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポール・マッカートニー来日 ~GET BACK~
    コメント(0)